聖也の世界を回る旅
世界を旅する事を目標にしてます。 その間の日常や情報を載せていきたいと思います。 現在はオーストラリアで海外生活中!
プロフィール

seiya

Author:seiya
世界を旅する事を目標にしてます。
その間の日常や情報を載せていきたいと思います。

30歳男!就職氷河期、内定切り、リストラ、
交通事故、ヒキニートを乗り越えてワーホリ中!!

現在はオーストラリアで海外生活中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

どうも、日本でグダグダしてる聖也です。

年明けのカナダの前に少し旅をする事にしました。






屋内やのにクソ寒かったー。。
7度とかやからね。。。

南三陸



他と似たような感じやね。
浸水区域が表示されてたから、どんな感じかイメージ出来たけど。



基本新しい家建てて、その後に防波堤みたいなの作ってるな。



だからずっと工事。


気仙沼



同じような感じ。
大型の団地が沢山あったけどね。



国有林あるし、林業が盛んなんかな?
やたら伐採してたw





巨釜 半造



湾の形がお釜見たいってことでついたらしいんやけど、正直あんまわからんかった。。
っていうのも浜辺から見たらそう見えるとか。。

しかし、崖崩れで通行止め!



折角やし、行けるところまで行く事にした。



舗装してても誰も通らんと荒れ果てるんやなと実感!
やたら蜘蛛の巣張ってるしね。
竹をブンブン振りながら進んでったし。



浜辺への道は残念ながら、生い茂りすぎて断念した。



違う道へ行くと。。
崖崩れがあった!



なるほどねと。
そして迷いながら道らしき道を通って行った。


大理石海岸



何か工事してたけど。。。
ちらっと見えるけど、なんか微妙。。

空腹のせいか、疲れのせいか睡魔がきたからファミマで小休止&軽食。
おでんあったまる~!


猊鼻渓



うーん、なんか船で見て回るのが有名!?みたいやね。



鮎とかシャケ取れるらしいから、それは美味しいと思う!

厳美渓



エメラルドグリーン!?の川が綺麗やったー!



水もわりと透き通ってて綺麗なんよね!
吊り橋もなんか雰囲気あっていい。


大沢温泉
ここは日帰りでも何個かの温泉を廻れるっていうとこ!
混浴の温泉もあります!
しかし、外からほんまに丸見えw



女の人には脱衣所あるけど、それだけでタオル湯船に持ち込めないしハードル高いよねw




今日は道の駅石鳥谷で野宿。


走行距離:265.7km
費用:
コンビニ:255円
ガソリン代:1280円
大沢温泉:600円


皆様の声が力になるので、応援よろしくお願いします!
良かったら、1日1ポチを。。。












どうも、日本でグダグダしてる聖也です。

年明けのカナダの前に少し旅をする事にしました。






朝一でバイク屋へ!
ちょっと前から、エンジンオイル交換のサイン出てたんでね。。

バイク屋のおっちゃんがめっちゃ親切な人でよかったー!
値段も結構安かったし。
他に電話して聞いて見たら2000円も差あったし。。


鹽竈神社へ行く事に!
その前に亀井亭ってのにも寄って見た。



なんか昔の豪邸!?みたいな感じやったみたい。
和式と洋式を無理やりくっつけたような家やったw



行ったときちょうど七五三の行事してた。
ここの石段も中々急やった!!



なんか震災の時、ここまで水来てたみたいやね。




飛行機のチケット少し安くなってたから買っちゃった!
とりあえず1月15日にwinnipeg行く事に確定になりました。
ESTAも取らないと。。
全然何するか決まってないけど、行動したら何から変わるやろ!







松島へ!
まずは雄島へ



意外と小さな島やった!

五大堂


橋がした透けてて怖かったw



福浦島
長い橋を渡って島に上陸


松島の景色を楽しむことができます。



でも割と広くて疲れた。。


瑞巌寺


台所!?が国宝としてあるらしい。



本殿とか、やてら金ピカやったけど入場料高いもんな。。


女川へ


ここもまだまだ開発が終わってなく工事中ばっかやった。
仮説住宅もいっぱいあったし、新しい団地もあった。





新しい家は同じ作りのが並んでたりするから、こんな感じやねんなーとしみじみ。


今日は道の駅林林館で野宿
バス停の待合室があったからそこで寝る事に。
虫とか蜘蛛の巣あるけど、わりといいとこ!

味噌とサツマイモ買っちゃったw



念願の味噌やー!!
そしてサツマイモやすい!!

走行距離:133.3km
オイル交換1814円
福浦橋100円
瑞巌寺300円
ガソリン代:1170円
芋:120円
味噌:600円


皆様の声が力になるので、応援よろしくお願いします!
良かったら、1日1ポチを。。。














どうも、日本でグダグダしてる聖也です。

年明けのカナダの前に少し旅をする事にしました。






今年1番の冷え込みとのことでしたが、カッパを着る事に寄ってから体温の保温をする事に成功!!
お陰で全然寒くなかった!
これは、これからも重宝するな!


初めの目的地への道中、犬の宮、猫の宮という看板を見つけたので行く事にした。
犬と猫のストーリーがあってどっちも祀ってるみたいだった。





ペットの病気療養とか、亡くなった後に参る人が多いみたい。





俺もお世話になったから、祈っといた。
犬の宮の中に一枚だけ猫の写真があったのは笑ったw


高畠ワイナリー


山形のラフランスやらぶどうを使って美味しいワインを作っています!!
試飲できるとかまじでいいよねー!!
一本お土産に買っちゃったw


熊野大社


三羽ウサギの隠し彫りを見つけたら幸せになれるとか、願いが叶うらしい。



残念ながら一羽しか見つからんかった。

同じように探してる人と帰り道が同じやったから話しかけたら、めっちゃ地元の人やったw
同じく日本一周してるんやってさ。
あっちは割と終盤っぽかったけどね。
こういうのあるから面白いよね!







上山城

うーん、、
まぁ普通にしろやったなってぐらい。。
塩とか貯蔵してたみたい。


もみじ公園

ここは紅葉が凄く綺麗で有名なとこなんやけど、ちょっと時期が早かったみたい。


山寺


正直山の上にポツンと寺があるんやろぐらいの想像しかしてなかった。。
山形で人気の観光スポットになってたからなんなんやろなーって思ってたけど。。

社みて、さぁ帰るかーって思ったら門が出てきた。
実はここからが始り。






千段にも及ぶ石段の数々が!!



しんどかったー!!
登ると暑いし大変やった。


御釜


ここへの道中、紅葉がめっちゃ綺麗やったー!!
写真取れなかったのが残念。
駐車場のとこは既に雲の上!



なんかテンション上がったw
御釜見たときは、結構夕方やったから日陰に入ってしまったのは残念やった。
でも雲海めっちゃ綺麗で感動した!


そして仙台へ!
ネットの友達とご飯行く事に!
仙台のバイクの駐車場中々よかった!
初めの2時間無料でその後の8時間毎に300円追加ってシステム。
大阪もしてくれたらいいのになー。


仙台と言えば牛タン!!!
っという事で本場の牛タン食べてきました!



めっちゃ分厚いやん!!
色んな牛タンが食べるセットやからかなりよかった!

買ったワインをどっかに持ち込んで飲もーってなったから、もう一本買っちゃいましたw
宮城のお酒です。

それで入った店が日本酒の利き酒し放題の店で、色んな日本酒試せたー!



改めて、試飲とか利き酒とかいいなーって思った。
楽しかったなー!

そして勾当台公園で就寝。

走行距離:188.6km
費用:
ワイン1800円
山寺:240円
御釜:190円
日本酒:2200円
居酒屋:3000円


皆様の声が力になるので、応援よろしくお願いします!
良かったら、1日1ポチを。。。












どうも、日本でグダグダしてる聖也です。

年明けのカナダの前に少し旅をする事にしました。





今日は割と朝早めに起きたが!めちゃ寒かった。。。

そして雨。。。
出るに出られずグダグダしてました。
9時過ぎたぐらいからさすがに動かなまずいなと思い、雨の中の道の駅を出る事に。

まずは飯盛山へ!



着いてちょっとしたら雨止んできた!!
ここは白虎隊の自刃の話が有名みたいですね。
むしろ白虎隊と言うのを初めて知りました。。
なんかドラマでもやってたようですね。

色々興味深くて深々見てしまった。。
彼らの精神に感銘を受けた人も多く海外からの石碑や、飯盛山に骨を埋めたいとわざわざ来た方もいたみたいです。

中でもすごいのがローマ元老院!!



何と古代ローマ帝国の柱(一千年前のもの)の現存3本のうちの一つを寄付してますww
ローマでは国宝クラスのものです!!
後で触っとけば良かったと後悔したww

後ドイツの外交官。
昔はナチスの大使が送ったものとされてて、あまりいい感じではなかったけど
後々それがナチスとは関係ないことが判明したみたいです。

この二つは戊辰戦争の後に倒されたり文字削られて壊れそうだったけど、
山の持ち主のばーちゃんが死ぬ気で守ったそうな。
ばーちゃん強し!



ここで白虎隊が鶴ヶ城の城下が燃えているのを見て、守れなくて申し訳ないと言う自責の念で自刃したそうな。

さざえ堂



不思議な建物でしたね!



階段がなく、一度通った道は通らない。
まぁ二個の螺旋状の坂が繋がってるわけです。




白虎隊が通って来た洞窟?
水を引くために作ったものらしい。







喜多方ラーメンとソースカツ丼が付いてたので、ついつい食べちゃいましたw

鶴ヶ城



攻め入ると3,4方向から狙われると言う、守りに相当強い城だったみたいですね!
ここもついつい長居してしまったw



VR!?もやってて全3話見ましたw


お次は上杉神社



ここは上杉謙信の遺骸を祭神として祀ってるそうな。





行った時には閉館ギリギリでパパッと見た。

おいたま温泉
やっぱ温泉最高ー!!
オーストラリアでも思ったけど、旅に出てる時の温泉最高よね!!

そして道の駅高畑に到着!



今日の寝床はここ!
屋根ある綺麗なとこあって良かったー!
とりあえずこんな感じ、フラッシュたかないと写真は真っ暗なぐらい暗いです。
いつも明るめなとこ多かったから寝やすいかな!?
横にカエルちゃんは🐸居たけど放置。

何でも明日の気温はいつも通りだけど、朝方の冷え込みは今年一番だそうでまじで凍死しないよう気をつけたいと思います。
ここ最近は20度~11度とかですね。
朝方はよく知らんけど。

走行距離:104.6km
費用:
さざえ堂:200円
喜多方ラーメン&ソースカツ丼:1080円
ガソリン代:1300円
おいたま温泉:300円
コーラ:150円


皆様の声が力になるので、応援よろしくお願いします!
良かったら、1日1ポチを。。。












どうも、日本でグダグダしてる聖也です。

年明けのカナダの前に少し旅をする事にしました。





今日は竜神大吊橋からスタート!!
ついてまず目についたのは、バンジージャンプの案内所。



とりあえず行ったら、外人のスタッフが一杯いたw
予約してないし、内容確認だけしてみた。

お値段なんと初回は一万六千円!!
この時点で、あっ、辞めよて思いました。。

予約何時から入ってるか聞くと10時30分つまり見るだけでも2時間ぐらい待つような形なので、諦めモードで橋を渡ることにした。。



橋の入場の窓口のお兄さんやおばちゃんの話聞いて、興味は持ったけど
確信は持てないので、とりあえず橋の上から景色を拝見。。



やっぱり高い。。
こんなん無理やわーっと思って、橋渡って休憩してた。



そこでまたおばちゃんが来て、いろんな人がトライしてるよーとか話聞いてまたやりたくなったw

いつの間にか結構時間たってて、気づいたら予約の入る30分前やった!
予約なしでいけるかわからんから、いけたら飛ぼうと決めてドキドキしながら聞きに行くことに。。。

一回六人迄飛ぶことできるんやけど、次とその次の予約は丁度五人やから参加できると。。

これで気持ち的ににげれなくなったw
しかしカード使えないって言われて。
お、断る口実出来たかも!?
っとか思ったけど、10分位行けばゆうちょありますよと言われた。。

なんか萎えるよね。。
少し行ってふと思い直して、振込出来ないか聞いたら、振込は出来ないけどサイトからならカード使えますよって言われたw
初めから言ってくれよ。。って感じやったけど。。

そこでウェブ経由で申し込みやることを決意!
丁度その時に、予約の人ら来てなおやる気出て来た!
なんか体育会系に近い乗りの人らで俺もあやかろうと思ってw



そしていざ飛ぶことに!
6人中5番目に飛ぶことに決定。
最初と最後は嫌やと伝えたらそうなったw

一人目がすっと飛び、男気を感じました!

二人目も軽く飛んで…

三人目…
この人は高所恐怖症やけど、先輩に連れられてきて、粘りまくったけど結局飛べなかったw

この時間掛けたせいで、恐怖心が戻ってきた。。

四人目もあっさり飛んだんで、ここは行くしかないと!



いざ、飛ぶところの前に立つとめちゃ怖いww
でも時間を掛けるのが一番怖いからすっと飛んだ!
やっぱ、飛んで見ると楽しいねー!!



六人目も華麗に飛んでました!

これでバンジーもスカイダイビングも経験あるから満足やわ!
ハウステンボスの40mのバンジーなんてお遊びやと思うわw

ちなみに飛べなかった人は次回のただ券貰えてました!
中々優しいねw






そこから福島へ!
震災の影響とか今ではどんなもんか確認して見たくてとりあえずいわきへ。



そこから海岸線近くを走り二輪車で行けるギリギリまで行くことに。
帰宅困難区域は二輪車通行できないみたいなんよね。



ギリギリ行けたのが富岡町まで。
そこからはこれ以上行けませんって看板立ってるし、警備員が見張ってたw



いった感想は、地形が平らなとこ多いなーって…
そんで新築の家ばっか。
似たような家並んでるしね。

仮設住宅?もまだあったし、場所によっては解体中の旗がめっちゃ立ってた。

放射線の測る機会とかもポンと置かれてたな。



どこもかしこも工事ばかりやったね。
防波堤の増強と道路の整備。
後は家作ったりとか。



ある程度みたし、会津の方へ行くことに。
何気に遠いんよね。。
あまりの寒さと電池切れで休憩。
アメリカンドッグとおでん頼んだらフランクフルト出てきた…
文句言わず食べたけど。
おでんの汁が染みるよねー!


しまいに日が暮れ出して、雨降ってきた。。
雨の中の運転ほんま怖い。
そしてライト眩しくて全然見えへん。

何とか会津若松手前の道の駅バンダイに到着。。



今日の晩御飯。
いつもこんなん食べてます。



昨日もらったひやむぎ以外にいい!!

走行距離:266.3km
費用:
食費:188円

バンジージャンプ:16000円


皆様の声が力になるので、応援よろしくお願いします!
良かったら、1日1ポチを。。。