聖也の世界を回る旅
世界を旅する事を目標にしてます。 その間の日常や情報を載せていきたいと思います。 現在はグゥアテマラでスペイン語勉強中。もうすぐ、中南米回ります。
どうも、遂に中南米旅を始めた聖也です。


各街を回るツアーが12時から。

朝から散歩。
スムージーが意外と安くて美味しかった。



ヨーグルトを他の店から買ってくるというゆるさw
持ち帰り用カップでは入りきらなくて、軽くお代わり出来て12Qとお手頃でした!
味も美味しかったよ!


微妙に時間あるしどうしよかなーって考えてたけど、ツアー終わってまたパナハッチェルに戻るには時間的にキツイかもって思い出して、先にパナハッチェルに荷物を置きに行く事にした。

だいたい17時には船終わったりするからね。

港に着いて荷物重いしトゥクトゥク使うことに。。
いくらって聞いたら10Q だとさ。
理由は遠いからって。

今回の宿el solって日本人宿。
パナの中心街からは少し離れてるけど50Qと安め!

ホテルにはトゥクトゥクは昼間は5Q、夜は10Q って書いてた。。
やられたな。。

10年前の地球の歩き方には湯船のある浴室がありますって書いてたけど、
三年前にサービス終了したらしい。。
残念。

自転車のフリーレンタルやってたんで、自転車で街を軽く見て回る事に!
cross road cafeってとこが有名やから行ってみたかったんやけど、
なんと定休日。。





月曜は休みのようです。

ついてない。。





また街中ぶらぶらしてサンペドロに戻る事に。





12時のツアーやしそろそろ戻ろかって思って11時20分にポート到着。
5分したら行くからって言うが、中々出発せず。

まぁ、直線で20分くらいで着くから大丈夫やろう。

っと思ってたら。。。

色んな街経由しやがった。。。

そのせいで20分のとこが、50分かかった。。

お陰でツアーに遅れて100Qがパーやわ。。

なんつーか、腹たったけど勉強なったな。

余裕を持って行動したつもりやったけど、平日やからってのもあったと思う。

ツアー会社に行ったけど、当然どうしようもなく。
個人で回る事に。。

サンペドロには2つ港があるのでもう一方からサンティアゴに出てるとのこと。



エージェンシーでは20Qって言ってたけど、25Q取られた。
まぁ、こんなもんよね。

しかし、一時間待たなあかんのがつらかなった。



ちなみにサンペドロとサンティアゴの時刻表はこんな感じ。

こんな事なら朝から自分で色々回ってたらもっと色々できたのにと後悔。





とりあえずサンティアゴへ。
当初はツアーなのでガイドがいたであろうが、もちろん無し。



港降りてすぐにトゥクトゥクのツアー100Qでどう?ってさ。



軽く観光地だけ確認して断った。

まず、教会と中央の公園へ。





腹ごしらえにチキンとポテトを。。
始め聞いたら10Q 他で聞いたら7Q。
どこもぼったくろう精神満開よねー。。



トルティーヤ1Qとチキンとポテトというこっちの国の一般的な会社であろうご飯を食しましたw

公園でチキンとポテト食ってたら、おっちゃんがツアーせんかってさ。
また100Q。。
ふっかけて来て、その後いくらがいいねん?
これがこの人らのやり方です。


また方角だけ聞いて歩いて行く事に。
15分ぐらいしたとこにあったけど、凄い民家の中みたいなとこやった。



何回か人に聞いてやっと着いたけど、普通に通り過ぎてたしw



おっちゃんらが楽しそうに楽器弾いてて、横ではマシモンを祈ってる?みたいな感じで妙やった。

多分イツァパのサンシモンと同じ神様やと思う。

そこから街をぶらぶら歩き、買う気もないのに服とか見てた。





模様が可愛い帽子売ってたからついつい買ってしまった。
なんかこうやってモノ増えて行くんやな。
ただでさえ多いのに。。



50Q→20Q お釣りないっていってたけど、諦めようとしたら急いで他の店で俺の金で買い物しにいってお釣り作ってたw


ここのウィルピル?あの民族衣装は動物の刺繍がしてあるのが特徴なんよね。。
あんま意識せずに歩いてたけど、意識しだすと綺麗やなーって思い出した。

そんで話聞いてたら、スボンにはみんなベルトの代わりに布巻いてるとのこと。
パァハ?とかいうやつ。

それが欲しくて探してたけど、動物の模様が入ったサンティアゴらしいものはなかった。

太さによって値段が違うらしく、150Qから100Qっていってたな。
もちろんぼったくり価格やけどw

パナハッチェルに戻った時にはもう4時30分。。
ほんとはサンタクルスとかサンマルコスも行きたかったけど諦める事にした。

船着き場の近くの出店にパァハないって言ったらあるってさ。
ここでも150Q-100Qやったけど、最初に30Qって言って、後はじゃあいいわって言ったら。
そのままついてきて、最終的には30Qで買えたw



トゥクトゥクで帰ろうとしたら、1人か?
じゃあ無理って断られたしw
次の人は問題なかったけどね。

そして今回は大人しくホテルでゆっくりしてる。
wi-fiがめっちゃ早い気がする!!
ほとんど客いないせいかな?w



八人部屋のドミやけど、俺1人だけ。
結構綺麗なベットです。

皆様の声が力になるので、応援よろしくお願いします!
良かったら、1日1ポチを。。。

↓↓↓↓


↑↑↑↑














この記事へのトラックバックURL
http://worldseiya.blog.fc2.com/tb.php/102-ed6aff1d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
Title
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可