聖也の世界を回る旅
世界を旅する事を目標にしてます。 その間の日常や情報を載せていきたいと思います。 現在はグゥアテマラでスペイン語勉強中。もうすぐ、中南米回ります。
どうも、遂に中南米旅を始めた聖也です。


メキシコについたものの。

夜11時。
夜に移動したくなかったので、空港で朝まで過ごすことに。

とりあえず24時間空いてるカフェへ。
メキシコ初の料理!



160ペソと中々値段ははるものの、結構美味しかった!!

朝までひたすら時間つぶし、電車とかで行こうかとも考えたけど、結局タクシー使ったw

タクシー会社色々あって一番安いとこにしたけど、195ペソ。
電車とかで行くと15ペソやから、全然値段ちがうよね!

今回の滞在はペンションアミーゴ!
メキシコの日本人宿で!

朝食付きで1日140ペソなんでそれなりにいいかな。

やっぱ、日本人宿やと地球の歩きたとか置いてるし色々情報手に入りやすいからいいよね!


まずは。。。
学生証を作ることに。
これがあるとメキシコ内の博物館はタダになったりします。

一様、スペイン語勉強してるし。。。
年齢も29歳までなんだが、正直に申告しても関係なく作ってくれたw

パスポート?か学生証見せてって言われるので、日本の運転免許証見せたら作ってくれます。
コピーとか取られるけどね。

こちらが用意するのは顔写真とお金のみ。
写真はすぐ近くのプリント屋さんで撮ってくれます。

国際とメキシコ内の学生証を両方作っても190ペソ!

書くことは、名前と生年月日と学校名!
なんで年齢詐称とかも簡単にできるんやろなー。
ヨーロッパでは25歳までしか学割効かんらしいからな。

何はともあれ、学生証ゲット!!

そしてぶらぶら街を歩き見つけた教会!!


古そうやなーっと思ってたけど、中はめちゃ広いし、めっちゃ綺麗!!



ステンドグラスとかやばいな!!







誰も人いなかったけどねw





そしてチャムルテペック城へ。

途中に音楽堂みたいなとこがあって、そこは自然に囲まれ音楽聴きながらゆっくり出来るみたいなとこ。



読書用の本とか置いてるしね。
つい30分ほどうたた寝してしまったw

お城の方へ。
丘の上にあるんやけど、最初に飲食物とかは預けないといけないみたい。



ここには人なつこいリスが大量にいます!!



めっちゃ餌ねだってるしw

坂の途中には、歴史館みたいなとこもある。



学生証使えるかなーってドキドキしてたけど、ほんまにタダになったw
ほんとは65ペソとかかな。

スペイン語しか書いてないから、模型を見て何となく想像してた。

そして坂を頂上まで登るとお城の入り口!
ここも学割特権使えるー!



城内ではいろんな展示物や歴史的なものご置かれてて、かなり見応えあった!!













坂登っただけの価値あったわ!!

帰りに広場でイベントしてた。

あの高いとこからくるくる回りながら降りてくるやつ。



確かに高いけど、ただ回って落ちてくるだけなんやなと。。


そして帰ろうとするが。。
Wi-Fi使えないからどうしよかと思ったけど、とりあえずメトロに向かうことに。

結構スリとかいるらしくてかなり警戒してた。
ラッシュアワーやったみたいでめっちゃ人いたわ!

メトロ内の普通の道で物売ってる人とかたくさんいたし、電車内でも物売ってる人がいたからそこらへんが日本との違いかなー。

後電光掲示板無いし、アナウンスもないから、降りる駅を常に意識しなあかんかったかな。

メキシコにも公共の移動手段で使えるカードがあって、バスも地下鉄もぞれぞれ5とこら6ペソなんでかなり安い!


無事に家ついたから夕飯の支度。
歩いて10分くらいのとこにウォールマートあるんでそこに。
結局何やかんやで400ペソも使ってしまったw

スーパー行くとついつい買いすぎちゃうんよね。

そして晩飯!!



料理して思ったのは、スーパーのチキンって脂身めちゃ多いな!
そんで灰汁もめっちゃ出る。
注射とかして育ててるから何かなーとか思った。
後毛抜きがめちゃ適当やったw
皆様の声が力になるので、応援よろしくお願いします!
良かったら、1日1ポチを。。。

↓↓↓↓


↑↑↑↑














この記事へのトラックバックURL
http://worldseiya.blog.fc2.com/tb.php/105-564c6c97
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
Title
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可