聖也の世界を回る旅
世界を旅する事を目標にしてます。 その間の日常や情報を載せていきたいと思います。 現在はオーストラリアで海外生活中!
プロフィール

seiya

Author:seiya
世界を旅する事を目標にしてます。
その間の日常や情報を載せていきたいと思います。

30歳男!就職氷河期、内定切り、リストラ、
交通事故、ヒキニートを乗り越えてワーホリ中!!

現在はオーストラリアで海外生活中!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

どうも、日本でグダグダしてる聖也です。

年明けのカナダの前に少し旅をする事にしました。





温泉の滝の前で寝てたから、ずっと音してたけど案外慣れるものやね。



むしろいつもより熟睡してたw
9時間ぐらい寝てたかもw
朝日が眩しすぎて困ったわ。


駐車場に戻る時におっちゃんに挨拶したらなんや感やで1時間は喋ってたw
やっぱお金持ってる人は持ってるんやなーっと…

その人は日本と海外を転々してる感じやったけど、45でリタイアしてからは一切仕事してないみたい。

主に貯金とか不労収入とかやった。
やっぱ、あぁ言う人は決断力とか人の使い方うまいとか抜け目ないってことがよくわかったわ。
ちなみにポテチ貰ったww


ひと段落して榛名神社へ!



よくわからんけど、雨乞いとかそう言うのが有名なとこみたいやね。
水につけると出てくるおみくじも中々面白かった!



2回目の大吉ゲット!!




そして茂林寺へ



ここは分福茶釜の有名な場所!
ちゃんと茶釜が祀られてました!



あの狸と茶釜がくっついてる話ね。
ついでにお土産兼実用的にお箸買ったw


次の道中、ど真ん中って道の駅があったから寄って見ることに。



どうやら本州のど真ん中らしかったわw
120円でナスを4本ほどゲット!


その後は栃木の日光へ!
着いた頃にはもう夕方やから道の駅に行くことにした。



そこでも野菜ゲット!!
玉ねぎ3個とちっちゃいジャガイモ10ぐらいのセットでなんと180円!!
ついつい買っちゃったw


そんで夜の支度しようと思ったら、
ホームレスのおっちゃんと結構話すことに…
今日買った野菜の味噌で煮たものを晩御飯に作ったんやけど、
それをおっちゃんと半分こし、酒もあげて雑談してた。

3時間ぐらい食べて飲んで喋ってた。
72歳のホームレスみたい。
年金払ってないからお金もないし、生活保護の中々の受けれないみたい。
とりあえず日曜に教会に行くことを勧めといたけど、ほんといろんな人がいるね。
この人はお酒にしかお金使ってなかったみたいで…


アル中で酒を結構あげたりご飯一緒に食べたりして、
こっちは結構施してあげれたかと思ったけど、最後に「ごめんやけど、1000円くれへん?」って言われた時はちょっとショックやったな。。

やっぱり、向こうは生活かかってるしすがれる人にはどこまでもすがるんやなと思った。
なんか恩とか情とか受けるんかと思ったけど、それどころじゃないみたいやね。
まぁ、俺も金ないからごめんて言うたけど。。

まぁ、他にも親切な人は沢山いたみたいやけどね。
でもご飯にって恵んで貰った1000円を酒に使って貰ったってのを聞いて
あぁ、ほんとやなんやなとか、現物支給が一番なんやと身にしみて思った。

にしても、味噌煮美味いな!
もう少し寒くなったら味噌を買おうと思う!
今回のはインスタントの残り。

走行距離216.3km
費用:
ガソリン代:1020円
野菜:300円
拝観料:150円
お箸:300円


皆様の声が力になるので、応援よろしくお願いします!
良かったら、1日1ポチを。。。












この記事へのトラックバックURL
http://worldseiya.blog.fc2.com/tb.php/57-62023484
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
Title
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可