聖也の世界を回る旅
世界を旅する事を目標にしてます。 その間の日常や情報を載せていきたいと思います。 現在はグゥアテマラでスペイン語勉強中。もうすぐ、中南米回ります。
どうも、極寒カナダ生活を始めた聖也です。



カナダに着いてまずやることは、SINの取得!

税金とかを管理してる番号?みたいなので働く時などに必要だとか。
オーストラリアのTFNみたいなもんかな?


それを取得するために、Service Canada Center へ。
家からは何気に5km以上あったけど、1時間歩いてみるのもあるいいかと思い歩いて行く事に。



やっぱ何気に遠い…
そして歩道じゃないとこを歩かされる事に。。
どうやら歩いていくようなところでは無かったわw


なんとか着いて、受付を済ませて軽く面談。
簡単な質問をされて、発行に至る。
その際、母の旧姓とか聞かれたし。
なんか、パスワード忘れた時用みたいやね。

住所も聞かれたけど、変わってもわざわざ言いにこなくていいよーってさ。


次はマニトバヘルスカードを作りに…
また1時間歩くのは嫌なんでバスを使う事に。

こっちのバスはどの区間でもキャッシュなら$2.95、PEGGOカードってのを使えば$2.6みたい。
使い放題プランも色々あって、1日から1年まで色々選べるみたい。

とりあえずどれだけ使うかわからんから、$50分だけ買う事にした。
ちなみに初期発行費用で$5かかります。






マニトバヘルスカードを作りにマニトバヘルスへ。
めっちゃ待ちできてて1時間以上待たされた。。。
その結果…

ワーキングホリデーは該当しないそうです。
薄々そんな気はしてたけど、ダメ元で行ったらやっぱダメやったw


そこから歩いて帰宅。
結構歩いたからクタクター。

夜にスターウォーズの映画見に行こって言われて行ったけど、眠すぎて半分くらい寝てたわ。。

まだ時差ボケが抜けないんよね。。


皆様の声が力になるので、応援よろしくお願いします!
良かったら、1日1ポチを。。。












この記事へのトラックバックURL
http://worldseiya.blog.fc2.com/tb.php/78-0e06fcbd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
Title
E-MAIL
URL

password
管理者にだけ表示を許可